不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア


マンション市場縮小の影響!? 「SUUMO新築マンション」隔週に

毎週火曜日に発行されている「SUUMO新築マンション首都圏版」。一部の都心のターミナル駅では、一日早く月曜日に手に入れることができる。

「今週のSUUMOはどんな特集なのかな?」と思って手に取ってみると、なぜ先週の表紙と変わっていない。ラックの入れ替えが遅れているのかと思いながら、あらためて表紙を見ていて気がついた!

何と「隔週火曜 発行」になっているではないか(写真右)。

前号(1月29日号)は、「毎週火曜 発行」となっている(写真左)。

「SUUMO新築マンション」隔週に

住友不動産がスーモのメインスポンサーから下りた影響が大きかったのか(SUUMOから住友不動産の広告が消えた!?)。

あるいはマンション市場縮小の影響は、SUUMOの隔週化をもたらしたのか……。

23区新築マンション|市場規模は縮小傾向… 

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2019年6月1日、このブログ開設から15周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.