不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

羽田新ルート|北区でも教室型説明会はじまる

品川・新宿・豊島区練馬区板橋区に続き、北区でも2か所で教室型説明会が開催されることになった。

北区の広報紙「北区ニュース」最新号(5月20日号)には、掲載されていない。

北区HPの新着情報には、「羽田空港機能強化に関する地域説明会」のお知らせとして掲載されているが、多くの項目に埋もれてしまっているので、一般の人が気づくのは困難ではないか(次図)。

北区HPの新着情報


かりに、気づいたとして、クリックすると次図が表示される。

地域説明会(北区)

6月7日(金)と6月12日(水)の2回、いずれも午後7時から午後8時30分まで、一部の住民を対象とした「地域説明会」が開催されることが分かる。

北区の説明会でも、他の地域と同様、参加対象者が制限されている。

対象
  • 赤羽、西が丘、赤羽西、岩淵町、赤羽台、赤羽南、赤羽北、浮間、桐ケ丘に在住・在勤・在学の方
  • ※北区に在住・在勤・在学の方はご入場いただけますが、質疑等でのご発言は対象地域の方を優先とします。

添付の「地域説明会・展示のチラシ(PDF:1,508KB)」をクリックすると、カラフルな2枚が表示される(次図)。

地域説明会・展示のチラシ(PDF:1,508KB)

やっている感が演出されているチラシ。

誰がどんな説明をしてくれるのかについては触れられていない。 

あわせて読みたい(北区関連記事)

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2019年6月1日、このブログ開設から15周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.