不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


羽田新ルート|中野区でこっそりと(?)オープンハウス型説明会

各区HPで羽田新飛行ルートに係る教室型説明会の実施状況をチェックしていたら、中野区HPに5月17日付の「羽田空港機能強化に関する地域説明会」を開催する情報を発見!(次図)

羽田空港機能強化に関する地域説明会(中野区)

中野区役所7階会議室で6月9日(日)14時から17時まで開催される。

ただ、残念なことに「地域説明会」と謳っておきながら、問題共有型の「教室型説明会」ではなく、情報共有化を妨げる「オープンハウス型説明会」である

しかも参加できるのは、中野区民に限られている。

中野区民の方のみご参加いただけます。
入場時に、住所・氏名を受付票にご記入ください。

ということは、マスメディアは取材できないということなのか……。

 

開催日まであと3週間あまり。なのに中野区HPのトップページにも、広報紙「なかの区報」の最新号(5月5日号)にも掲載されていない。

中野区は、羽田新ルート問題を本気で区民に知らせるつもりがあるのだろうか。こんな調子では、教室型説明会の開催など期待することは困難だ。

中野区民の5割(18万人)が羽田新ルートの影響を受ける可能性があるのだが、こんなことでいいのだろうか。中野区議の皆さん、仕事してますか。

あわせて読みたい

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.