不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


女性マンション・ブロガー(まとめ)

マンション専門ブログ「スムログ」に選抜されたブロガーは現在9名。全員が男性。しかも1名を除き、オジサンである。

さらに読者層を拡げるためにも、女性ブロガーの登場が待たれるのだが、なかなか見当たらない。

「①マンション(不動産)をメインテーマ」に、「②長期間(3年以上)にわたって」、「③ブログの更新を続けている」女性ブロガーという条件に合致したサイトを紹介しよう。

※自薦・他薦をお待ちしています(必ずしも追記するとは限らないことにつきご承知おきください)。



不動産屋のパートですが、何か?(08年1月~)

不動産屋のパートですが、何か?
不動産屋のパートですが、何か?

不動産屋でパート勤務されている不動ゆり子氏のブログ。
趣味は業物(ぎょうぶつ)の物件確認にかこつけてレントロールを取り寄せること、特技は謄本の表題部だけ見て生きている共同担保目録の数を予想することだという。 

廣田信子のブログ(10年9月~)

廣田信子のブログ
廣田信子のブログ

マンション総合コンサルティングの代表取締役。一級建築士・マンション管理士。
区分所有者、住民、管理組合、管理会社、専門家、関係業者等、マンションに関わるすべての人がお互いの持ち味を活かし、力を合わせることで豊かに暮らせる都市居住を目指すと共に、これに共感しご縁をいただいた方に対して最大限の貢献をしたいという。 

マンション理事長 妻の絵日記(14年1月~)

マンション理事長 妻の絵日記
マンション理事長 妻の絵日記

マンション管理に無関心だった夫婦が運悪く理事長になってしまい、やがてマンション管理向上のために奮闘していく様子を描いた、ほぼ実録絵日記。
理事長時代(平成22年~)を中心に、過去から現在までを遡って描いているという。 

あわせて読みたい

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.