今週発行されたSUUMO(スーモ)首都圏版2月14日号。
いつもと雰囲気が違う。
表紙がスーモらしくない。
ピンクを基調として、中途半端にシックな感じ。
なんだかデジャヴな感じだと思ったら、経営コンサルタント神田昌典氏のベストセラー『あなたの会社が90日で儲かる!』の本の表紙の色と同じショッキングピンクなのだ。
神田氏が同書の表紙をショッキングピンクにしたのは、手に取ってもらいやすくするためのモーショナル・マーケットの手法を駆使した結果だということになっていた。
なので、今週のSUUMOも手に取ってもらいやすくするために、ショッキングピンクにしたのだろうか。
とか考えながら、最近のSUUMOの表紙と見比べていて、あらためて気が付いたことがある。
お気づきだろうか。
↓ 1月に発行されたSUUMOの表紙
↓ 2月に発行されたSUUMOの表紙
雑誌名「SUUMO 新築マンション」の位置が変わったこと。
1月はヘッダー部にあったが、2月はフッター部に変わった。
雑誌名「SUUMO 新築マンション」の位置が変わったことにより、1月は表紙の下半分に配置されていた写真が、2月は表紙の中央に配置されているのである。
編集長が女性に代わってから大胆な変更が行われているのは、都庁だけではないようだ。
あわせて読みたい
(本日、マンション広告なし)