昨日の続き。
3割引き、4割引きが当たり前のアウトレットマンションだが、用地費、建築資材とも高騰時に供給されたマンションだから、本来は高価格物件だったもの。
販売価格を抑えるために、専有面積が小さくなっていたり、階高が抑えられていたり、目に見えにくい部分のグレードが下げられていないか要注意だ。
マンション不況に咲いた「アウトレットマンション」というあだ花。
むしろ“バッタもんマンション”と呼んでもいいくらいだ。
ちなみにアウトレットマンションを宣伝している主なサイトは以下のとおり。
- 楽街
- 株式会社ファーストロジックが運営するアウトレットマンションの逆オークションサイト
- 家買うチャンス.com
- 首都圏の新築マンションやアウトレットマンション、新築分譲戸建 など、自宅や投資用不動産を会員限定割引価格にて閲覧、資料請求、来場予約できるサイト。