不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


駅徒歩2分、パチンコ屋へ徒歩1分


本日、マンション広告7枚。

【第1期 先着順】大手町駅20分(途中快速に乗換)、駅徒歩2分。総戸数99戸、15階建。販売戸数8戸、2LDK(54.36m2)〜3LDK(70.77m2)。販売価格2,990万円〜4,530万円、最多価格帯3,900万円台。平成25年7月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年後)。

  • ※5月18日(金)の物件と同じ。

商業地区に建つ、駅チカの大規模マンション。


B4判のチラシ裏面にキャッチコピーがふたつ。

この駅前は公園前にある。

敷地の北側には、生活道路を挟んで80m×40mほどの横長の公園ある。
マンションの住人にとっては憩いの場ではあるが――
先住民にとっては、この15階建てのマンションのせいで、憩いの場の日照・通風が遮られてしまう。なんとも迷惑な建物だ。

駅から2分の我が家へ。

駅徒歩「2分」は確かに近い。
マンションの南側を東西に走る電車。近すぎて、騒音が気になるところだ。
と思いながら、Googleストリートビューで敷地周辺を確認してみると――
なんと、敷地の南側に、道路を挟んでパチンコ屋があるではないか!
電車の騒音もさることながら、軍艦マーチも気になるところだ。


また、東側に建っている7階建てのビルや、西側に建っている3階のビルが、高層のマンションに建て替わることだってあり得る。
商業地域に建つ、駅チカのマンション選びは、以上のような周辺環境リスクをよく理解したうえで検討しよう。

Facebookフェイスブック)にマンション選びのためのコミュニティサイトを開設しています。

マンション選びに関心のある方は、どなたでも大歓迎!

↓ ↓ ↓

facebook|マンション選び!

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.