-
- -
マンション市況低迷の時代、消費者をなんとかしてモデルルームに呼び寄せようと、次から次へと編み出される掟破りの“販促ワザ”。
この1年間、マンション・チラシだけでなく、ネットニュースでもよく見かけたのは「即日完売」。
多くの人が知らない「即日完売」の真の意味を流布させるべく、2010年の販促ワザ大賞は「即日完売」としたい。
ちなみに2009年の販促ワザ大賞は「価格改訂」。
即日完売 大賞
- よほどのヒドイ物件でなければ、“即日完売”を演出できる
- つまり、「予告広告」でモデルルームに集客し、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走るという、とっても巧妙に仕組まれた、最近はやりの販促ワザ。
- つまり、「予告広告」でモデルルームに集客し、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走るという、とっても巧妙に仕組まれた、最近はやりの販促ワザ。
- 「即日完売」という販促ワザ(その1)
- 「予告広告」でモデルルームに集客し、ある程度の販売戸数の目途が立ったところで「本広告」を出した。
- 「予告広告」でモデルルームに集客し、ある程度の販売戸数の目途が立ったところで「本広告」を出した。
- 「即日完売」という販促ワザ(その2)
- 金曜日に「本広告」を出しておいて、その二日後(日曜日)の15時に受け付け締め切り。その1時間後に抽選だなんて、周知期間が短すぎる。
- 金曜日に「本広告」を出しておいて、その二日後(日曜日)の15時に受け付け締め切り。その1時間後に抽選だなんて、周知期間が短すぎる。
保育所併設マンション 金賞
- “子育てに便利そうな施設”てんこ盛り物件の裏側
- 線路に南面した敷地に建つマンション。あまり恵まれていない立地環境をカバーすべく、“子育てに便利そうな施設”がてんこ盛り。
- 線路に南面した敷地に建つマンション。あまり恵まれていない立地環境をカバーすべく、“子育てに便利そうな施設”がてんこ盛り。
電気自動車のカーシェアリング 銀賞
モデルルーム使用住戸 銅賞
- 次から次へと棟内に発生する「モデルルーム使用住戸」は―
- 「モデルルーム使用住戸」とエクスキューズしておけば、値下げを公表しても既購入者からの反発を免れよう。
- 「モデルルーム使用住戸」とエクスキューズしておけば、値下げを公表しても既購入者からの反発を免れよう。
ときどき つぶやいています。
http://twitter.com/1manken