-
- -
- イメージアップ演出
- 遠いほうの駅名をマンション名に使用するのは売主都合
- ネームバリューのある遠いほうの駅名をマンションの名称に用いることで、住民の満足感(優越感)を高める効果があるかもしれないが、どちらかといえば売主の販促都合だ。マンションに長く住み続ける住民にとっては、知り合いを呼ぶうえでも、宅配便の誤配防止のうえでも、マンション名は所在地の名称と一致させておいたほうがメリットが多い。
- ネームバリューのある遠いほうの駅名をマンションの名称に用いることで、住民の満足感(優越感)を高める効果があるかもしれないが、どちらかといえば売主の販促都合だ。マンションに長く住み続ける住民にとっては、知り合いを呼ぶうえでも、宅配便の誤配防止のうえでも、マンション名は所在地の名称と一致させておいたほうがメリットが多い。
- 遠いほうの駅名をマンション名に使用するのは売主都合
-
- 外国の町並みを”イメージ写真”として掲載したチラシは―
- カラフルな壁の色は、カリブの気候風土には似合うかもしれないが、日本の四季には合わないと思う。
- カラフルな壁の色は、カリブの気候風土には似合うかもしれないが、日本の四季には合わないと思う。
- 外国の町並みを”イメージ写真”として掲載したチラシは―
-
- 環境に優しくないホテルライクな内廊下方式マンション
- ホテルライクな内廊下方式を採用したのは、日当たりの制約を受けない商業地域の狭い敷地に、たくさんの住戸を詰め込んだ結果だ。中廊下の快適な空調は、裏を返せば、自然の通風を楽しめないということ。
- ホテルライクな内廊下方式を採用したのは、日当たりの制約を受けない商業地域の狭い敷地に、たくさんの住戸を詰め込んだ結果だ。中廊下の快適な空調は、裏を返せば、自然の通風を楽しめないということ。
- 環境に優しくないホテルライクな内廊下方式マンション
- CG偽装
- 紅葉を演出している偽装チラシ
- 巧妙なトリミングは許されるとしても、実際とは程遠い紅葉状態を作り出したり、存在しない枝を描き加えたりするのは、偽装チラシ。
- 巧妙なトリミングは許されるとしても、実際とは程遠い紅葉状態を作り出したり、存在しない枝を描き加えたりするのは、偽装チラシ。
- 紅葉を演出している偽装チラシ
-
- CG合成写真はトリミングできても
- 写真はトリミングできても、実際の周辺環境はトリミングできないのだぞ。
- 写真はトリミングできても、実際の周辺環境はトリミングできないのだぞ。
- CG合成写真はトリミングできても
-
- 白抜き表示の販促ワザ
- 外観CGの左右に、チラシのデザインのように施された白線。ボーと見ていると気が付きにくいのだが、隣接する建物の外形をかたどった白線なのだ。
- 外観CGの左右に、チラシのデザインのように施された白線。ボーと見ていると気が付きにくいのだが、隣接する建物の外形をかたどった白線なのだ。
- 白抜き表示の販促ワザ