不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


イメージアップを演出するチラシ(6選)


本日、マンション広告なし。

    • -
  • イメージアップ演出
    • 遠いほうの駅名をマンション名に使用するのは売主都合
      • ネームバリューのある遠いほうの駅名をマンションの名称に用いることで、住民の満足感(優越感)を高める効果があるかもしれないが、どちらかといえば売主の販促都合だ。マンションに長く住み続ける住民にとっては、知り合いを呼ぶうえでも、宅配便の誤配防止のうえでも、マンション名は所在地の名称と一致させておいたほうがメリットが多い。




  • CG偽装
    • 紅葉を演出している偽装チラシ
      • 巧妙なトリミングは許されるとしても、実際とは程遠い紅葉状態を作り出したり、存在しない枝を描き加えたりするのは、偽装チラシ。



    • 白抜き表示の販促ワザ
      • 外観CGの左右に、チラシのデザインのように施された白線。ボーと見ていると気が付きにくいのだが、隣接する建物の外形をかたどった白線なのだ。


1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.