不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


23区の新築マンション供給価格帯はフタコブラクダ

首都圏新築マンション価格帯別発売戸数


本日、マンション広告なし。

    • -

不動産経済研究所が10月14日、9月の首都圏マンション市場動向を発表。
発売戸数には相変わらず勢いが見られないものの、在庫は順調に漸減していることを昨日のブログに記した。
本日は、切り口を変えて、3都県の価格帯別の発売戸数(9月)を“見える化”してみた(右上グラフ)。


23区では、4千万円前後と6千5百万円前後の大きなフタコブラクダ状態にあることに気が付く。
都心では富裕層向けにマンションが供給されているこということなのだろう。


これとは異なる特徴を見せているのは、埼玉県。
3千3百万円前後をピークに、低い価格帯で供給されていることが分かる。

[PR] マンションチラシ解読術“販促ワザ”を見抜く法(中央公論新社)

マンション選びをされている方にはもちろん、すでに終の棲家を手にされている方にも、マンション・チラシに秘められた“販促ワザ”を読み解くという知的ゲームへお誘いする1冊です。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.