不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


一生住めるマンション!映画館が近ければベスト

娯楽施設は、映画館、ボーリング場、劇場、パチンコ、ゴルフ練習場などいろいろありますが、手軽に、しかも子供から大人まで幅広い層が楽しめる娯楽施設として、映画館を一番に挙げたいと思います。


地方に勤務していた頃は、なかなか娯楽を楽しめる施設が近くにありませんでした。大好きな映画を大きなスクリーンで楽しむことができず、もっぱらレンタルビデオのお世話になったものです。しかも貸し出し料金は、かなり高目です。


地方と違って娯楽施設が身近にあるのが都会の魅力のひとつです。
最近は、外資系のシネコン(シネマ・コンプレックス=複数のスクリーンをもって、同時に複数の映画を上映できる、多くは階段型のシアターを備えた、複合型映画館のこと)が各地に増えています。


以前であれば新宿や渋谷といった人の多いところに出掛けていかなければ、大スクリーンが楽しめませんでした。人ごみの中を歩くのは、結構疲れます。
いまでは、シネコンの数が増えたおかげで、わざわざ都心に出向かなくても、映画が楽しめるようになりました。
マンションの近く、あるいは電車に乗って近くの駅にシネコンがあればベストです。


でも、映画館に頻繁に行くわけにもいかないでしょうから、普段はレンタルビデオのお世話になることと思います。マンションの近くに複数のレンタルビデオ屋があれば、競争によってより良いサービスが受けられます。

 

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.