不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


台湾からの民泊客に性的暴行未遂 男優逮捕

板橋区のマンションにある民泊施設に侵入し、寝ていた台湾からの観光客の女性にカッターナイフを突きつけ……。

民泊絡みで報じられた性犯罪事件はこれが4件目。

“民泊”客に性的暴行未遂 俳優の男逮捕(日テレNEWS24)

板橋区のマンションにある民泊施設に侵入し、寝ていた台湾からの観光客の女性にカッターナイフを突きつけ・・・女性が抵抗したため椎名容疑者は逃走し、女性にケガはなかった。

“民泊”客に性的暴行未遂 俳優の男逮捕

民泊施設に侵入し、外国人観光客の女性に性的暴行を加えようとしたとして31歳の俳優の男が逮捕された。

強制性交未遂の疑いで逮捕されたのは、舞台俳優の椎名康裕容疑者。警視庁によると、椎名容疑者は今年1月、東京・板橋区のマンションにある民泊施設に侵入し、寝ていた台湾からの観光客の女性にカッターナイフを突きつけ、「体が欲しい」などと脅して性的暴行を加えようとした疑いが持たれている。女性が抵抗したため椎名容疑者は逃走し、女性にケガはなかった。(以下略)

(日テレNEWS24_6月1日) 

民泊絡みの性犯罪事件は4件目

民泊絡みの性犯罪事件は、これまでも3件報じられている。

  • 18年2月 大阪:大阪の民泊で女性監禁容疑、米国籍の男逮捕
    民泊に滞在しながら、兵庫県三田市の女性会社員を殺害、遺体をバラバラにして遺棄したとして米国籍の男性が逮捕された事件。
    ⇒関連記事「大阪の民泊で女性監禁容疑、米国籍の男逮捕

  • 17年11月 大阪:盗撮目的のヤミ民泊容疑!府警が会社員男送検
    大阪府警は11月6日、盗撮目的のヤミ民泊容疑で、会社員男性(42)を書類送検。
    ⇒関連記事「盗撮目的のヤミ民泊容疑!大阪府警が会社員男送検

  • 17年7月 福岡:民泊の女性に性的暴行容疑 貸主の男逮捕
    ネットで民泊予約した韓国人女性が、福岡市中央区のアパートの一室で性的暴行を受けたとする事件が発生。

盗撮、窃盗、空き巣、性的暴行、覚醒剤密輸、不正出金。住宅宿泊事業法(民泊新法)が施行されると、このような犯罪は防げるのか。あるいは世間が事件慣れして、ニュースバリューがなくなっていくのか……。

あわせて読みたい

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.