不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


住宅情報誌が書かない コワ~い不動産の話

宝島社から「住宅情報誌が書かない コワ~い不動産の話」の新刊が送られてきた。

f:id:flats:20150108194921j:plain

章立ては次のとおり。

  • 第一章 コワ~い新築住宅の話
  • 第二章 コワ~い新築マンションの話
  • 第三章 コワ~い中古住宅の話
  • 第四章 コワ~い中古マンションの話

「第二章 コワ~い新築マンションの話」の中で、「ルポ マンションのチラシ広告のだましテクニック最新事情」として、昨年12月に筆者が取材を受けた内容が一部掲載されている。


全6ページに渡って、「即日完売御礼」や「周遊ツアー」など、「販売のトリックを暴露!(←編集部が付けた大仰な副題)」した話が描かれている。

 

「住宅情報誌や専門誌には書けない不動産の裏話」が売りの文庫。

 よかったら読んでみてください。 

住宅情報誌が書かない コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫)

住宅情報誌が書かない コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫)

  • 作者: 別冊宝島取材班
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/01/08
  • メディア: 文庫
 

 

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.