駅チカの2車線道路沿いの、一戸建ての邸宅跡地に建つ小規模マンション。
【予告広告】大手町駅直通16分、駅徒歩4分。総戸数29戸(非分譲住宅1戸を含む)、12階建。販売戸数/未定、2LDK(58.53m2)〜4LDK(92.59m2)。販売価格/未定。竣工時期不明。
- ※9月2日(土)の物件と同じ。
新聞半紙大のチラシのオモテ面のキャッチコピー。
- 駅近の躍動と緑の潤いが出会う場所。
ありきたりでイマイチ。
裏面のキャッチコピーは――
- 駅徒歩4分ならではの利便性と、潤いの環境を享受。
- 桜並木の新たな顔となる、気品を湛えた全戸南向きレジデンス。
「潤い」という手垢のついた表現は、インパクトが弱い。
チラシ作成者のために、キャッチコピー自動作成サイトを3つ紹介しよう。
3つのサイトの中で、一番使えそうなのは、コピーメカ。
毎回違う案が5つ作成される(全50案)。
具体的にやってみよう。
たとえば、「商品やサービスの一般名」の欄に「全戸南向きレジデンス」、「固有名」の欄に「マンション」と入力し、「消費者がする行動(動詞)」として「選ぶ」を選択し、「キャッチコピー案を作成する」ボタンをクリックすると、次のように5つの案が表示された。
- 今日はマンションの誕生秘話をお話しましょう
- 全戸南向きレジデンス界のセクシー担当
- マンションを選んだ理由を100人に聞きました。
- このマンションを今のうちに選んでおけば「売れる前から知ってたよ」と将来自慢できるかも
- 意外に知らない全戸南向きレジデンスの選び方
3番目以外は、どれも読みたくなりそうな見出しではないだろうか。
ちなみに、コピーライター アドイエローサイトで「全戸南向きレジデンス」を入力して出てきたキャッチコピーは――「便秘スッキリ全戸南向きレジデンス」とか「Make it possible with 全戸南向きレジデンス」といったように、冗談のレベル。頭の疲れをほぐすのには役立つかもしれない。
また、キャッチコピー・キャッチフレーズ自動作成ページサイトで「全戸南向きレジデンス」を入力して出てきたキャッチコピーは――
- 息を呑む全戸南向きレジデンス
- 全戸南向きレジデンス情報アラカルト
- 巧妙全戸南向きレジデンス
- お宝全戸南向きレジデンス
- 歴史に残る全戸南向きレジデンス
- 全戸南向きレジデンスの変化がうれしい
二流のキャッチコピーとしては、使えるかもしれない。
(本日、マンション広告1枚)