不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


長妻衆議院議員と意見交換す!

耐震偽造事件の一連の証人喚問で一躍、名を馳せた民主党 長妻衆議院議員。
今国会では、内閣提出案「建築物安全性確保を図るための建築基準法等改正法案」に対して、長妻議員ほか4名提出の「居住者・利用者等の立場に立った建築物安全性確保等を図るための建築基準法等改正法案」が国土交通委員会に付託されている。
今週5月9日(火)から、国土交通委員会での質疑応答スタート。
その長妻議員の秘書から、筆者もとに、同法案についてコメントが欲しいとの連絡が入ったので、永田町にある衆議院議員会館の長妻議員室に出向いた。
長妻議員らの提出案に対する意見交換など、約40分間にわたり大変有意義な時間を過ごすことができた。
長妻議員もしかりと拙著『チラシから読み解く!満足度100%のマンション購入法 (講談社プラスアルファ文庫)』を読まれていた。
来週5月16日(火)から国土交通委員会で第2ラウンドが始まる。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.