不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

羽田新飛行ルート2018年カレンダー(無料)

「みなとの空を守る会」というサイトに1月10日、「羽田新ルート カレンダーのご提案」という記事が掲載されていた。

羽田新飛行ルート・カレンダーの提案

羽田新ルート カレンダーのご提案

(前略)羽田新ルートに関係するエリア全域のカレンダーを作ったらどうでしょうか。カウントダウンは始まっています。
誰でも見られる。マスコミ、議員さん、一般の方も見れば予定はすぐわかる。動きが分かる。過去の履歴も分かる。
(中略)

当方は、手一杯でできませんのでご提案だけです。ご検討下さい。

どなたかが着手された時点でこの記事は削除します。


投稿者が意図したものとは違うが、羽田新飛行ルートが分かるカレンダー(A4ヨコ)を作ってみた(次図)。

羽田新飛行ルートの問題を多くの人に身近に感じてもらうためのツールになるのではないかと考えたからである。

元図は国交省が運営しているサイト「羽田空港のこれから」に公開されているFAQ冊子v4.1のうち、「7. その他」(PDF:10MB!)に掲載されている「南風時の新飛行経路(案)」。

羽田新飛行ルートが分かるカレンダー

ご活用いただければ幸甚。

エリア別カレンダー

掲載した飛行ルート図は、板橋区以外は毎月同じ。

板橋区は、偶数月と奇数月で飛行ルート図を変えてある(元図が2枚に分かれていたため)。

全エリア・カレンダー

利用ニーズがどれくらいあるのか分からないが、全エリアの飛行ルートを12か月で見渡せるカレンダーもまとめてみた。

12枚が上限なので、川口市は掲載していない。

  • 都内+川崎市+戸田市・さいたま市(PDF:3.3MB

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.