不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

Kindle版『マスメディアが伝えない!? 羽田新飛行ルート問題』

2020年、過密都市東京の上空をジェット機が飛ぶ

多くの都民から「何それ?」という反応が返ってきそうだ。

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、羽田空港の国際線発着回数を増やすため都心上空に新たに飛行ルートを設定するという「羽田新飛行ルート問題」。新飛行ルート周辺の多くの住民が騒音の影響を受けることになるのだが、このあたりの問題はあまり共有化されていないように思う。

多くの人たちにこの「羽田新飛行ルート問題」を知っていただくために、ブログに投稿してきた記事を大幅に加筆修正して1冊に仕上げ8月4日、Kindle版として出版した。

本書が議論の一助になれば幸いである。

マスメディアが伝えない!? 羽田新飛行ルート問題

5日間(8月5日16時~8月9日15時59分)に限り無料

できるだけ多くの人に読んでいただくために、Kindle版の最低価格99円に設定した。

「デジタル著作権管理 (DRM) 」を適用しなければ、本書を無料で配布できるようだが、不正配布などのトラブルを避けるためため適用していない。

その代わりと言ってはなんだが、アマゾンの「本の無料キャンペーン」機能を活用することにした。

5日間(8月5日16時~8月9日15時59分)に限り無料で購入することができるので、ご利用ください。

Kindle版を読むための無料アプリ

Kindle端末がなくても、下記のKindleアプリ(無料)を使えば、スマホ・タブレットPCでも読むことができる。

本書の構成

  • 第1章 都心上空で何が起きようとしているのか?
  • 第2章 国交省の「寝た子を起こすな」作戦!?
  • 第3章 「羽田新飛行ルート問題」を可視化
  • 第4章 不動産価値への影響

マスメディアが伝えない!? 羽田新飛行ルート問題『マスメディアが伝えない!? 羽田新飛行ルート問題』 Kindle版

あわせて読みたい

「羽田新飛行ルート問題」に係る最新記事は、「羽田の「新飛行ルート問題」」をご参照。

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.