解散した製粉事業会社の跡地に建つ大規模マンションのチラシ。
物件概要
【第1期本広告】大手町駅直通10分、駅徒歩5分。総戸数190戸、15階建。販売戸数70戸、2LDK(55.54m2)~4LDK(91.43m2)。販売価格4,580万円~9,860万円。平成30年2月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年5カ月後)。
- 8月26日(金)の物件と同じ。
新聞半紙大のチラシのオモテ面を見ると、とても珍しいレイアウトであることに気づく。
マンションの外観CGの下に、セミワイドに「物件概要」が配置されているのである。
なぜ、このような変則レイアウトが採用されたのか?
チラシを作成した担当者の心の内に分け入ってみよう。
この物件は、大手町駅直通10分、駅徒歩5分の好立地
コストダウンのために無駄な共用施設を排除し、集会室程度しか設けなかったので、住人のためにはいいのだが、販促する立場からするといかにも地味だ
最近の人は目が肥えているから、普通のチラシではなかなか見てもらえないチラシは手に取ってもらってナンボ
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なかなか、いいマンションポエムが思い浮かばない
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「物件概要」なんて どうせ誰も読まない飾りなんだし
裏面に押し込めるのではなく
チラシのオモテ面に持ってきてしまえっ
おっ なんだか斬新な感じがしないかおっと もう原稿の閉め切り時間だ
まっ いいか
と考えたかどうかは分からないが、出来上がったチラシはコレ!
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