読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

とってもユニーク!65歳からのお部屋探し「R65不動産」

とってもユニークな不動産サイトがある。

65歳からのお部屋探しサイト「R65不動産(http://r65.info/)」

f:id:flats:20160316063610p:plain

第2の人生きっかけメディア

65歳を過ぎても、自分の暮らしをもっともっと楽しみたい。
そんな皆さんを、私たちは住宅からサポートしています。

 

65歳からのお部屋探しをサポートしているサイトだ。

3月15日現在掲載されている物件は14件・・・・・・少なっ!

お年寄りによるお年寄りのための不動産サイトなのか?

 

サイト運営者のプロフィールを確認しようとしたが、どこにも掲載されていない。

運営者として「山本遼」の名前が表示されているだけ。

TwitterやFacebook、Google+といったソーシャルメディアも見てみたが、「山本遼」がどんな人なのかわからない。

f:id:flats:20160316064855p:plain

 

Google先生に聞いてみた。
なんと中の人は26歳の若者だった!

愛媛の大学で理系を専攻し、愛媛の不動産に就職。東京進出のため、東京に赴任。老人向けのビジネスをしようと社会人4年目で、フリーランスの不動産として独立。

80歳の元気なお婆ちゃんの部屋探しに難航した経験が65歳以上を顧客ターゲットとした不動産業を始めたきっかけだという。

山本さんは、自分の親が老人になる前までには、老人が物件を借りやすい時代がくることを目標にしている。彼の一人の挑戦が、自立した老人であふれかえる将来につながるといい。

「65歳以上老人専用不動産です」R65不動産の中は若い人|Yahoo!不動産おうちマガジン

 

「老人が物件を借りやすい時代がくることを目標にしている」というこの若者のドンキホーテ的なチャレンジに共感し、このブログで紹介させていただいた次第である。

 

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.