不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


「マンション・チラシ検定」6月30日にサービス停止

Yahoo!が4月1日、「Yahoo!みんなの検定」を2013年6月30日(日)をもってサービスを終了することを発表。
Googleの3月14日の「Google Reader7月1日にサービス停止」にも当惑したが、またひとつ、お世話になっていたウェブサービスが消えた。
Google Readerのほうは、取りあえずlivedoor Readerに乗り換えたが、「Yahoo!みんなの検定」のほうは、そうはいかなさそうだ。

なぜ、サービス停止に至ったのか?

Yahoo!みんなの検定Web APIはご利用のみなさまの要望に応えるべく、さらなる機能の追加と有償化を目指して、2012年11月から尽力してまいりました。

しかしまことに残念ながら、このたびYahoo!みんなの検定サービスの提供を終了することとなりました。

採算の見通しが得られなかったということのようだ。

ちなみに、これまで「マンション・チラシ検定」を受験されたのは延べ6,401名。平均正解率は53.9%。
テーマ毎の正解率は、以下のとおり。
6月30日まで、受験可能なので、時間と関心のある方は、腕試しにどうぞ!
http://minna.cert.yahoo.co.jp/dlwd/cert_list
マンション・チラシ検定(正解率)


マンション・チラシ検定


関連記事


ときどき つぶやいています。

↓ ↓ ↓

http://twitter.com/1manken

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.