不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


不動産会社の入社式挨拶にみる問題意識

4月2日のR.E.port(不動産流通研究所)に、不動産各社の入社式の社長挨拶が掲載されている。
主な不動産会社の社長挨拶から、不動産市場の問題意識に触れている部分をピックアップしてみた。


三井不動産(株)代表取締役社長 菰田正信氏
(前略)
今後成熟化の進展する国内マーケットやグローバルマーケットにおいて、当社は、お客様やマーケットの変化をしっかり捉え、進化や価値創造の方向性を見出し、企業として成長し続けていかなければなりません。
(後略)


三菱地所(株)取締役社長 杉山博孝氏
昨年は、東日本大震災・欧州債務危機もあったが、厳しい時代だからこそ、強い意志を持って、当社グループの10年後の目指すべき姿を掲げた中長期経営計画「BREAKTHROUGH2020」をスタートさせた。
(後略)


住友不動産(株)代表取締役社長 小野寺研一氏
(前略)
現在、当社グループは、「増収増益路線への復帰」と「過去最高業績の更新」を目標に掲げ、第五次中期経営計画の達成に、全社一丸となって取り組んでおります。
(後略)


野村不動産(株)取締役社長 中井加明三氏
(前略)
野村不動産グループのミッション。
「私たちは、すべての出会いを大切にし、一人ひとりの創意工夫とグループの力をもって、こだわりのクオリティーを実現し、社会からの信頼に応えます。」を共有し、将来への強い意志を持ち、良いモノをつくり、良いサービスをプライドと責任をもって全員一丸となって社会に提供しましょう。


東京建物(株)代表取締役社長 佐久間 一氏
(前略)
創業116年目を迎えた今、当社は乗り越えなければならない試練に直面していますが、こうした時こそ、常日頃からお客様の立場を最優先に考えるとともに、各部店が部署間の垣根を越えて協力し、お客様や社会に評価される商品やサービスを生み出していくことが大切です。
(後略)


(株)大京代表執行役社長 山口 陽氏
(前略)
この一年、当社グループは東日本大震災を経験し、そこから学び、更なる防災対策を施したマンションを企画し、それを標準化してきました。
今後においても様々な災害に対し、お客さまに安心して住まい続けていただくよう安全な住宅を提供する使命があります。
(後略)


(株)長谷工コーポレーション代表取締役社長 大栗育夫氏
(前略)
当社は、今年2月に創業75年を迎えましたが、これまでに何度も大きな危機を乗り越えて成長し、今につながっています。
皆さんも変化や厳しさへの対応は“成長への好機”と捉え、何事にも臆することなく、夢と希望をもって前向きに明るく社会人としてのスタートを切ってください。
(後略)


関連記事

(本日、マンション広告なし)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.