不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


住信SBIネット銀行、住宅ローンのシミュレーション機能拡充

住信SBIネット銀行は2月15日、「住宅ローンのシミュレーション機能拡充」を発表。
以下の4つの機能を強化したという。

  • 1. ミックスローン、ペアローン向けシミュレーション機能を追加
    • 従来、ミックスローンやペアローンのお借入れをご検討中のお客さまが、毎月のご返済額を試算するためには、二度シミュレーションをしていただく必要がございました。今回の機能拡充により、一度のシミュレーションで毎月のご返済額を試算することができるようになりました。


  • 2. お借換え向けに「元金均等返済」シミュレーション機能を追加
    • 従来、ご返済試算でのみ可能であった「元金均等返済」によるシミュレーションが、お借換試算でもご利用いただけるようになりました。これにより、お借換えをご検討中のお客さまも「元利均等返済」「元金均等返済」による返済シミュレーションがご利用いただけるようになりました。


  • 3. 繰上返済シミュレーション機能を強化
    • 従来、当社の住宅ローンをご利用中のお客さまのみ可能であった繰上返済のシミュレーション機能が、お借入れ前のお客さまもご利用いただけるようになりました。お借入れ前でも、ご返済途中に定期的な繰上返済をした場合や、任意で繰上返済をした場合の返済期間の短縮や返済額軽減の効果を具体的に確認いただくことができるようになりました。


  • 4. シミュレーション結果は返済予定表として印刷可能
    • シミュレーション結果は返済予定表としてWEB画面上に表示し、印刷することが可能です。返済途中に金利が変動した場合、繰上返済をした場合のシミュレーション結果も反映されるので、ご返済計画のご検討に活用いただけます。



関連記事

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.