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第1期で“即日完売”となれば、第2期の謳い文句にできる。
そんな売主の“販促ワザ“を多くの消費者は知らない。
- “即日完売”物件は、飛ぶように売れていたのか?
- “即日完売”物件と言われれば、人気があって飛ぶように売れているように思われがちだが、必ずしもそうではない。
- “即日完売”物件と言われれば、人気があって飛ぶように売れているように思われがちだが、必ずしもそうではない。
- よほどのヒドイ物件でなければ、“即日完売”を演出できる
- つまり、「予告広告」でモデルルームに集客し、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走るという、とっても巧妙に仕組まれた、最近はやりの販促ワザ。
- つまり、「予告広告」でモデルルームに集客し、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走るという、とっても巧妙に仕組まれた、最近はやりの販促ワザ。
- 「即日完売」という販促ワザ(その1)
- 「予告広告」でモデルルームに集客し、ある程度の販売戸数の目途が立ったところで「本広告」を出した。
- 「予告広告」でモデルルームに集客し、ある程度の販売戸数の目途が立ったところで「本広告」を出した。
- 「即日完売」という販促ワザ(その2)
- 金曜日に「本広告」を出しておいて、その二日後(日曜日)の15時に受け付け締め切り。その1時間後に抽選だなんて、周知期間が短すぎる。
- 金曜日に「本広告」を出しておいて、その二日後(日曜日)の15時に受け付け締め切り。その1時間後に抽選だなんて、周知期間が短すぎる。
- 賞味期限切れのマンション・チラシ
- 今日の朝刊の折り込みチラシで、今日の午前中の受付締め切りを謳う。消費者をこれほど馬鹿にした、賞味期限切れのマンション・チラシがどうして存在するのか?
- 今日の朝刊の折り込みチラシで、今日の午前中の受付締め切りを謳う。消費者をこれほど馬鹿にした、賞味期限切れのマンション・チラシがどうして存在するのか?
- “即日完売”の根拠事実をチラシに記載すべし!
- 「予告広告」でモデルルームに集客し、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出して短期間で受付・抽選に走るというのが最近はやりの販促ワザだ。では、不動産経済研究所が「即日完売物件」として掲げた4物件は本当に「即日完売物件」なのか?
- 業界本位、短すぎる登録受付期間
- 金曜日のチラシで告知し、翌日の土曜の午前中に登録受付を締め切るという不自然さ。
- 金曜日のチラシで告知し、翌日の土曜の午前中に登録受付を締め切るという不自然さ。
- “即日完売”演出物件、蔓延中・・・
- 「本広告」を出す時期を4カ月も遅らせたという観測事実を鑑みれば、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出したという販促ワザが用いられたと見るべきだろう。
- 「本広告」を出す時期を4カ月も遅らせたという観測事実を鑑みれば、“即日完売”できる見通しが得られた段階で「本広告」を出したという販促ワザが用いられたと見るべきだろう。