不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


設計住宅性能評価の交付戸数 2割に迫る!

住宅性能表示制度の実施状況(平成18


国交省が6月20日に住宅性能表示制度の実施状況(平成18年度確報値)を公表。
平成18年度の着工戸数に対する<設計>住宅性能評価の交付戸数の割合は、19.9%。
着工戸数の2割に迫った。
竣工戸数に対する<建設>住宅性能評価の交付戸数の割合も知りたいところだが――。
<建設>住宅性能評価書交付実績のデータは公表されているものの、竣工戸数データが公表されていないので、竣工戸数に対する<建設>住宅性能評価書の交付戸数の割合が分からない。
したがって、<設計>住宅性能評価の導入割り割合と<建設>住宅性能評価の導入割合との差をチェックできない。
ひょっとすると、<建設>住宅性能評価書を取得していないデベロッパーが結構いるのでは・・・・・・。


マンション選びのお役立ち情報を広く世の中に伝えたい。
本日の記事に、その価値あり(あるいは、マアマアかな)と感じた方は、クリックを!
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング



2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.