読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選び(購入・賃貸)のためのお役立ち情報を発信しているブログメディア

1棟リノベーションマンション|主なブランドまとめ(12社)

不動産経済研所は10月13日、「1棟リノベーションマンション動向」を発表。

「改修物件数と事業者数の推移」「都道府県別改修物件数」のグラフ、「1棟リノベーションマンションの主なシリーズ一覧」が掲載されている。

そこで、主な「1棟リノベーションマンション」(12社・14ブランド)の概要を調べ、以下に整理しておいた。


【主な「1棟リノベーションマンション」(12社・14ブランド)】

※五十音順


穴吹興産:アルファステージ

新築でも単なる中古マンションでもない新しい住まいの提案
物件の名称は物件再生と、アルファ以上の品質を追求するという意味のアルファステージを採用し、「アルファステージ二子多摩川」となりました。

(アルファステージ二子多摩川より)

 

ウィルゲイツ・インベストメント:リドレス

中古マンションを一棟丸ごと直接購入し、当社のマンションのリニューアルに関わる全ての知識と技術を総結集して、一棟をまるで新築マンションのように生まれ変わらせたマンション、それが【ReDress】です。

Will Gates Investment|事業概要(1棟マンション)

 

コスモスイニシア:リノマークス

コスモスイニシアの一棟まるごとリノベーションは、「よいものを、きちんと手入れして、永く大切に使っていく。」という考えから、立地および良質な建物を選び、専有部から共用部までトータルに刷新し、新たな価値を創造することをコンセプトにしております。

(リノマークス目黒本町より)

 

サンヨーホームズ:サンリーノ

不動産開発の用地取得競争や工事費の上昇に影響を受けにくく、リーズナブルな価格にて、住宅を提供できる既存住宅を活用したマンションリノベーション事業を新たに展開してまいります。

中古マンション買取り再販(リノベーション)事業に参入

 

大京穴吹不動産:グランディーノ

1棟トータルリノベーションでも変えることの出来ない「立地」と「建物」に徹底的にこだわり、厳選した「ゆとり」ある既存建物に大京グループの総合力で「安心」と「快適」をかけ合わせることで、新たな魅力を生み出し、そこに住まう「家族のしあわせの舞台」=「ゆとり」×「安心」×「快適」を創造します。

グランディーノ GRANDINNO|大京グループ

 

東京急行電鉄:アライエ

東急電鉄の1棟まるごとリノベーションでは、守るべきプライバシーやセキュリティを新たに確保した上で、人とのつながり方が暮らしの質の大切なファクターと考えています。

東急電鉄の「1棟まるごとリノベーションマンション」

 

東新住販:ベルググランデ

東新住販株式会社では、お客様に安心してお住まいいただけるように、国の制度である「既存住宅性能評価制度」を適用します。
リノベーション工事を実施した後に、指定評価機関が建物の状態を客観的に評価し、「現況検査・評価書」を各1戸づつに対して発行します。この総合判定で「A」判定となるように補修計画が組まれました。

リノベーション事業|東新住販株式会社

 

長谷工リアルエステート:リネオ

「Re(再生)」と「Neo(新しい)」を融合し、新しい価値を生み、
永く住み継がれることを願って名づけた、これからの住まいのブランドです。

長谷工リアルエステートが考えるリノベーション

 

フージャースコーポレーション:デュオリスタ

RESTA(リスタ)とは「restart」「restyling」から生まれた言葉です。
マンションが、リノベーションマンションを通じて、お客様の“こころ躍るわが家”へ生まれ変わること。そして、お客様の“欲しかった暮らし”が新たにスタートすることを意味します。

リノベーションマンションならデュオリスタ

 

ユニホー:リ・ノヴァス

共用部・専有部ともに大規模改修し、新しい価値観を創出する、ユニホーのトータル・リノベーションマンション「Re-novas(リ・ノヴァス)」。
自分らしさを誇れる、賢い住まい選びを提案します。

ユニホーのトータル・リノベーションマンション

 

リビタ:リノア、ルクラス、リアージュ

優良な既存建物(ストック)を、第三者機関による調査・診断(デューデリジェンス)を経て、修繕、再生。
その建物の可能性を最大限に活かしながら、住む人や地域からも愛される共用部デザイン、思い描く理想の暮らしを実現するお部屋づくりまでを行い、トータルでバリューアップ。

一棟丸ごとリノベーション|リビタ

 

リビングライフ:リリファ

大手企業が所有していた社宅などを譲り受け、建物一棟を丸ごと改修して、新たに分譲販売するリノベーションマンション。 良いところを残し、悪いところを改修するから、取り壊して更地にし、そこに新築マンションを建てるよりもコストを抑えることができます。

リリファは1棟丸ごとリノベーションマンション

 

あわせて読みたい

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2016年6月1日、このブログ開設から12周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.