不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

本音は「いま買ってくれなければ困る」


本日、マンション広告なし。

    • -

女優谷村美月が表紙を飾る、昨日発売の週刊現代11月21日号。
新聞広告の「狙い目『値下げ』マンション 実名35」の見出しに惹かれて380円を投資。
岡本レジデンスの26%値下げ(1億1,990万円 ⇒8,800万円)を筆頭に、35物件の値引きランキングが掲載されていた。
詳細は、本誌を読んでいただくとして――
「また下がりだした!」という業界関係者の発言の中からひとつだけピックアップ。


大手不動産販売会社の現役社員のリアルなコメント。

夏ごろから銀行の融資が厳しくなっています。
在庫が少しでもあると融資しなかったり、早期返済を迫ったりするので、月末に必要な現金が揃わないという業者が出てきているのです。
となれば、手持ちのマンションを投げ売りするしかない。
「買い時」と言いながら、本音は「いま買ってくれなければ困る」なのです。

「年末にかけて価格は上がるので今は買い時」と強気の営業をかけている姿が目撃されているというが、実際は必ずしもそうではないようだ。

1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.