不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

使い回しのきく、エコなキャッチコピー


本日、マンション広告2枚。

【予告広告】大手町駅直通9分、駅徒歩7分。総戸数262戸、17階建。販売戸数未定、2LDK(56.61m2)〜4LDK(84.09m2)。予定販売価格帯3,700万円台〜6,800万円台、予定最多価格帯4,700万円。平成22年3月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年2カ月後)。

  • ※2月15日(日)、4月24日(金)の物件と同じ。

準工業地域、運河沿いの寂しい敷地に建つ大規模マンション。


大手デベロッパーとスーパーゼネコンによる大規模マンションなので、価格はともかく建物の品質には問題なかろう。
でも、立地環境的には夜道が寂しいうえに、近くにスーパーもなくて不便そう。

  • 都心にして、水のほとり、空のふもと。
  • 水と空と緑に彩られた、全262邸の大規模プロジェクト。
  • 南向き中心。おおらかな開放空間につつまれる居住空間。
  • 並木道の先で出会った、清々しい水のほとりに。

寂しい立地環境的を逆手に取った、エコな用語が散りばめられたキャッチコピーが並ぶ。
マンション・チラシ作成者にとって、使い回しのできそうな表現ではないか。

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2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
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