不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

年度末に向けて、倒産ラッシュが続くのか

(C)AERA


本日、マンション広告なし。

    • -

オダギリジョーが表紙になっている今週のAERAアエラ)2月16日号。
表紙の「特集『家賃崩壊』始まった」見出しに惹かれて、380円を投資。


「『三重苦』で突然死リスク」という見出しで、不動産会社の「突然死」が次々広がる様子が報じられている。
すでに約20社分の倒産速報の予定原稿を準備しているという信用調査会社の情報部員氏。
「いつあってもおかしくない。毎週末警戒しています」とのこと。
また、別のベテラン情報マンは「特に新興不動産会社は、ごく一部のレアケースを除き、ほとんどは延命が難しいでしょう」という。


ずいぶんと厳しい見方だなと思って、一部上場の不動産会社の直近の決算短信をひも解くと――
「継続企業の前提に関する重要な疑義」に注記が付けられている企業が何社かあった。
まだ、決算短信を公開していない(公開できない?)企業も多数あるようだ。


資金繰りに行き詰り2月5日に倒産した日本綜合地所
年度末に向けて、倒産ラッシュが続くのか・・・・・・。

よろしかったら 応援のクリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.