不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


角型タワーマンションの場合、南に面していない住戸は悲惨

東京ウォーターフロントを望む台場・有明エリアに建つ地上100m、27階建のタワー型マンション。

有明テニスの森公園近く、総戸数413戸、27階建、平成18年2月中旬竣工(約1年8ヶ月後)。

既に同マンション専用のホームページも開設されているが、残念ながら全体配置や立面・断面は不明。
タワー型マンションの最大の売りは、眺望の良さだ。
でも、角型タワーマンションの場合、南に面しない住戸は悲惨だ。
都市の夜景は素晴らしいかもしれないが、大海原は楽しめないし、昼間は太陽の恵みに与れないからだ。

本物件は、東京ウォーターフロントに近いことを売りにしているが、要注意だ。
塩害で窓が汚れてせっかくの眺望も台無しになる可能性があるからだ。洗濯物が乾きにくいといったことも気になるところだが、このようなトレンディな地域に住まう人は、洗濯物はバルコニーなんかに干さずに、自動乾燥機付き洗濯機が常識なのかもしれない。
でも、蒲団を干すこともできませんゾ。

(本日、マンション広告1枚)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.