- 光と風に包まれる、心地よい暮らし。
- 家族の幸せはワタシのかしこい選択から
- ご家族をもっと笑顔にするマンションです。
- 快適な空間を追求した設計プラン。
これらのキャッチコピーは、本日の4つの物件チラシから一つずつ拾い上げたもの。
いずれも、どの物件にも使い回し可能な表現だ。
特徴のない物件ほど、抽象度の高い、使い回し可能なキャッチコピーが躍る。
マンション・チラシ制作担当者が頭を悩ますほどが想像される。
そこで、悩めるマンション・チラシ制作担当者のために、”必殺のキーワード15”をまとめてみた。
具体的には、『マンション・チラシの定点観測データベース』を用いて、今年1月から本日のマンション・チラシまで、合計157枚の中から、使い回し可能なキャッチコピーをピックアップし(下記参照)――
それらのキャッチコピーの中から、出現頻度の高いキーワードTOP15を選定した。
これら“必殺キーワード15”をうまく組みわせることで、秀逸なキャッチコピーができるかも。
出現頻度の高いキーワードTOP15
- 第1位:家族
- 第2位:暮らし
- 第3位:街
- 第4位:住まい
- 第5位:上質
- 第6位:心地よい
- 第7位:ステキ(素敵)
- 第8位:誇らしい(誇れる)
- 第9位:嬉しい(うれしい)
- 第10位:楽しむ(愉しむ)
- 第11位:潤い(豊潤)
- 第12位:安らぎ
- 第13位:環境
- 第14位:幸せ
- 第15位:多彩
使い回し可能なキャッチコピ33
- 家族時間を楽しむ工夫が満載のプラン。
- 家族の笑顔をつくる、はぐくむ、ステキな住まい。
- 家族に心地よさがあふれる暮らし
- 家族が誇れる、洗練の空間。
- 家族の愛を感じながら時を過ごす。
- 安らぎと潤いの住まいが、家族の快適を描く。
- 春から、素敵な空と暮らそう。
- 暮らすほどにうれしい。
- この街をもっと素敵に暮らす。
- 光と風に包まれる、心地よい暮らし。
- 暮らしにうれしい。地球にやさしい。
- 上質という暮らし方。
- 上質感が漂う、誇らしい暮らし。
-豊かな自然環境を活かして快適に暮らす、先進のマンション。
- 街の活気を生み出す、充実した生活施設。
- 街を楽しめる住まいを選ぼう
- 多彩な魅力が響きあう街、住まい。
- 安らぎと美に潤う、上質な共用空間。
- 明るさと爽快感を、贅沢に愉しむ。
- 豊潤な時を紡ぐ、優雅で上質な日々が始まります。
- ○○(=エリア名)は進化を抱き、心地よさを深める。
- 心地よい解放感に浸る日々。
- ここにある、未来に住もう。
- 誇らしさを感じる、スタイリッシュな住空間。
- 大空で、ステキを大きく育てる。
- 完成された美しい設え。
- 未来が、ここに見えるシティ。
- 美しい東京は、言葉よりやさしい。
(本日、マンション広告4枚)