不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

「マンション評価ナビ」中古マンション評価を開始

(C)マンション評価ナビ


日曜日、マンション広告1枚。

    • -

東京圏のマンションを評価している「マンション評価ナビ」サイトが1月19日、中古マンションの調査・評価情報の提供を開始。
一級建築士などの専門家により、物件の居住性や維持管理状況について5点満点で評価されている。
本日現在、都心の100件の評価結果が公開されている。
ちなみに、この中古マンションの評価サービスは、国交省の「平成20年度 第1回 超長期住宅先導的モデル事業」に採択されている。
そのときの慨評は次のとおり。

マンションについて、販売会社や管理会社とは異なる第三者による評価を行った上で情報を集約しWEB上で提供するというビジネスモデル。
既に行っている新築において長期的に居住価値の高い基準を追加するとともに、既存マンションの評価システムの構築にも取組むこととしており、エンドユーザーの立場にたった住宅の流通促進に寄与するものとして評価した。




よろしかったら 応援のクリックを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気blogランキングへ

[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.