不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア

地域工務店から消費者への情報提供の手引き

地域工務店から消費者への情報提供の手


東京都が27日、「地域工務店から消費者への情報提供の手引き」を公表している。
消費者と住宅生産者との間の知識や情報の量に大きな格差に対して、消費者に対し適切な情報提供をするためのポイントをまとめたという。

地域の工務店をはじめとする住宅生産者の方々が、本書を活用し、消費者に対し適切な情報提供を行うことで、消費者がニーズに応じた住まいを安全に選択できる市場の実現の一助となることを期待しています。

戸建ての次は、「マンション・デベロッパーから消費者への情報提供の手引き」を出してほしいところだ。


最後までお読みいただき ありがとうございます。
よろしかったら 応援のクリックを! ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



[PR] SUUMO タワーマンションを探す!販売前の資料請求が成功の秘訣人気の新築マンション

2017年6月1日、このブログ開設から13周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.