不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


羽田新飛行ルート問題|Twitterアカウントまとめ

「羽田新飛行ルート問題」に関心の高い方々の主なツイッター・アカウントをまとめておいた。 

以下、フォロアー数(10月29日現在)が多い順。


もくじ

飛行機雲見たか(@hikokigumomita5)

フォロアー数191、17年10月開設、ツイート数9.2 件/日

(略)経済優先で羽田空港の発着枠を増やしたいがために、人身を顧みず都心上空を超低空で大型旅客機を頻繁に飛行させようとする国の政策は、落下物の危険、大気汚染の増加、騒音などにより安全で平穏な生活を破壊する【やってはならない政策】である。

都心の空を守る会・渋谷(@HanedaTomin)

フォロアー数177、17年2月開設、ツイート数2.0 件/日

(略)騒音や落下物の危険性はどうなんだろう? 聞いてないこと、気になることなど追っかけてます。

みなとの空を守る会(@minatono_kai)

フォロアー数168、16年6月開設、ツイート数3.7 件/日

旧称「羽田増便による都心低空飛行計画に反対する港の会 」です。党派を超えた住民の会です。

としまの空を考える会(@toshimanosora)

フォロアー数137、16年8月開設、ツイート数0.4 件/日

豊島区の上空を多い時で、1時間30機ほどの飛行機が飛行する可能性があると発表されました。 その問題に関して、勉強会をするグループです。

恵比寿目黒上空に飛行機が飛ぶ?(@mitakankyo1)

フォロアー数128、16年4月開設、ツイート数3.7 件/日

恵比寿目黒に上空に飛行機が低空飛行するのをご存知ですか? このままだと、静かな街(恵比寿・目黒)が騒音に悩まされる日々が永遠に続いてしまいます…。私も目黒区住民なので困ります。

羽田空港増便問題を考える会(@think2haneda)

フォロアー数116、16年4月開設、ツイート数0.8 件/日

(略)住民の暮らしの安寧と安心を守るために航空機の騒音や落下物等について正確なリスク情報を収集・共有・分析し共に考え必要に応じて自治体等への提言を行い住民が安心して暮らしやすいまちづくりを目指します

羽田空港新ルート騒音問題(@Jambo_Harrier)

フォロアー数107、15年12月開設、ツイート数0.3 件/日

千葉県から航空機騒音についてつぶやきます。これから新ルート上で家を買おうとしてる方は是非参考にしてもらえればと思います。 政治関連の方はすみませんが一切お断りさせていただきます。

あわせて読みたい

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.