不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


海外ではポケモンGOに便乗した不動産ビジネスが始まっている

世界各地でポケモンGO(Pokémon GO)ブームが巻き起こっている。

そうしたなか、彼の地では不動産業界でもポケモンGOをマーケティングに活かしたビジネスが生まれ始めている。

f:id:flats:20160719090222p:plain
(Photo: Mark Moz/altered by Eric Grundhauser/CC BY 2.0

 

ポケモンGOのジムまで徒歩5分(米国)

マンハッタンのワシントンスクエアパークの近くの不動産業者ジェイ・グレイザーは、オープンハウスに集客するために、屋上にこんな広告を出したという。

このオープンハウスにはピカチュウがいると確信している。お見逃しなく。


また、ワシントン州のレドモンドでは、Zillow(米国版SUUMO)のとある物件概要の一番下に次のように記載したという。

ポケモンGOのジムまで徒歩5分

※ジムとは、ポケモンが戦う「ジムバトル」のこと

 

タコマにある物件では更に詳しい。

ポケモンGOジム3か所、ポケストップ5か所。

裏庭にゼニガメ、近所の納屋にリザードンがいるかも。

 

詳しくは、次のCNBCの記事をご参照。

 

「ポケストップ」と「ポケストップジム」がセールスポイント(豪州)

ポケモンGOのユーザーが「ポケストップ」と「ポケストップジム」に群がる現象。不動産業者もこれらのポケモンGOの機能を利用し始めている。

集まった人たちは直ちに顧客にならないかもしれないが、営業の糸口になるという。


また、従来は、学校やスーパー、大通りへのアクセスがセールスポイントだったが、これからは「ポケストップ」と「ポケストップジム」がセールスポイントになるかもしれないという。

あわせて読みたい

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.