広い団地の跡地に建つ大規模マンションの折り込みチラシ。
物件概要
大手町駅直通33分、駅徒歩13分。総戸数241戸、7階建。販売戸数/未定、3LDK(71.39m2)~4LDK(88.83m2)。予定販売価格2,700万円台~4,500万円台、予定最多価格帯3,100万円台(22戸)。平成28年6月下旬竣工(本チラシ掲載日の3カ月後)。
- ※2015年1月17日(土)・3月21日(土)・5月4日(月)の物件と同じ。
新聞半紙大のチラシのオモテ面にマンションの外観CG。その手前の「プロムナードガーデン」には満開の桜の木が数本。
この時期のマンションチラシといえば、薄紅色の桜の花びらだけでなく、軽やかな”マンションポエム”が無機質なマンションに彩を添える。
桜舞う、春を満喫するレジデンス
チラシ裏面の現地案内図(次図)。
ここでも桜が一役買っているのをお気づきだろうか?
道路沿いに描かれたピンク色の桜のシンボルが、どれも建物くらいの大きさに描かれているのだ。
緑色の樹木も、桜と同様大っきい!
ピンク色を基調とした本チラシのデザインには、いくつものプラスの効果が秘められている。
「幸せな気持ちになる」「優しい気持ちなる」「安らぎに満ち足りた気分になる」「愛情を求めるようになる」などがピンク色のもつ心理的効果だ。
このようなピンク色のもつ心理的効果に惑わされないこと。
間取り図、外観図、配置図などから客観的事実だけを冷静に読み取ろう!
あわせて読みたい
(本日、マンション広告1枚)