不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


まだマンション選びで消耗してるの?

イケハヤ氏のブログのタイトルを真似てみた。

マンション選びは人生の一大事。

そのマンション選びで無駄に消耗しないために、マンション選びのための記事を厳選しておいた。


もくじ

いま、マンションを買うべきか?

今はまったく買い時ではないではない。様子見がベスト。

 

新築マンション選び 失敗しない5つのステップ

どのようにして新築マンションを選べばいいのか?
右も左も分からない方やマンション選びにあまり時間をかけたくない方のために、失敗しないマンション選びの方法を5つのステップに整理しておいた。

 

新築マンションの販売価格の妥当性を確認する方法

どうしても新築マンションを買いたい人のために、新築マンションの販売価格の妥当性を確認する方法を紹介しよう。

 

誰も教えてくれなかった!中古マンション購入の注意点

新築ではなく、中古マンションを選ぶ手もある。

 

知らないと損!中古マンション選びのお役立ち情報

相場、口コミ、新築より中古、激安注意、厳選サイトなど、中古マンションを選ぶためのお役立ち情報をまとめておいた。

 

マンション選びには欠かせないサイト

物件をマイページに登録することで、物件を一覧で比較したり、他の人が登録した類似の物件(他人の空似)をサジェストしてくれる機能を活用することができる。

 

不動産の無料アプリのまとめ

スマホユーザーのために、新築マンション、中古マンション、賃貸マンション選びに役立つ不動産の無料アプリをまとめておいた。

(本日、マンション広告なし)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.