不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


マンション系ブログTOP20

マンション系のブログサイトのランキングを整理してみた。

 

ランキングを決めた手順は、次の通りだ。

  1. 「マンション」&「ブログ」をキーワードとして、グーグルで検索する
  2. 検索結果として表示されたサイトのうち、個人が運営しているブログを選出
  3. 選出したブログのなかから、blogchart(ブログチャート)(http://blogchart.jp/)で、「レベル(≒総合評価点数)」の高い順にTOP20を決定した

「話題度」「クリップ数」「議論発生度」「購読数」「共感度」のスコアも併記しておいたので、各サイトの特徴が読み取れる。

f:id:flats:20151006092250j:plain


「レベル」が高いにもかかわらず、TOP20に入っていないとすれば、そのサイトはグーグル検索結果で上位に表示されていないがゆえ。悪しからず。

ちなみに、当ブログの「レベル」は数日前は「40」だったが、昨日は「39」に下がっていた。blogchartの「レベル」は頻繁に変わるのだろうか。

(本日、マンション広告なし)

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.