不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


江角マキコと多元宇宙


本日、マンション広告3枚。

    • -

官民が連携・協働して環境に配慮した街づくりの実現を目指す「グリーン・エコアイランド構想」の一画に建つ、大規模超高層マンションの第2弾。

【予告広告】銀座1丁目駅直通6分、駅徒歩14分。総戸数550戸、31階建。販売戸数/未定、1LDK(42.88m2)〜3LDK(97.69m2)。販売価格/未定。平成28年7月下旬竣工(本チラシ掲載日の2年5カ月後)。

B4判のヨコ使い、見開き4頁の変形チラシ。
裏面(4頁目)には、湾岸の高層マンション群を背景に、江角マキコのお決まりの腕組みポーズの写真が掲載されている。
こんな感じ。
日本代表になろう
著作権の関係で江角マキコの画像が使えないので、著作権フリー・サイト「モデルピース」の森崎玲奈さん(福岡県出身)が代役。
物件の性能とは全く関係のない江角マキコの写真。
「日本代表になろう」という意味不明のキャッチ―コピーと相まって、チラシを手に取ってもらえる効果は大きそうだ。


チラシを手に取ってもらうために、意味のない写真とキャッチコピーで人を煙に巻くのであれば、「日本代表になろう」よりもスケールアップして「世界代表になろう」というのはどうか。
世界代表になろう


もっとスケールアップして、「宇宙代表になろう」というのはどうか。
宇宙代表になろう


もっと、もっとスケールアップして、複数の宇宙の集合(多元宇宙論)である「多元宇宙の代表になろう」というのはどうか。
多元宇宙の代表になろう
・・・・・・マンションの話題から大きくズレてしまった。
「日本代表になろう」というキャッチコピーや女優の笑顔は、多元宇宙ほどに、この物件の良し悪しとは全く関係のない話だということ。

マンション選びに関心のある方は、どなたでも大歓迎!

↓ ↓ ↓

facebook|マンション選び!

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.