-
- -
『マンション・チラシ、あなたの知らない販促ワザ』のKindle版を出しました。
よろしければ、どうぞ!
- 作者: 武内修二
- 発売日: 2012/11/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
「即日完売」が飛ぶように売れている物件のこと、だなんて思っていませんか?
保育所付きマンションが、子育てに便利そうだという幻想を抱いていませんか?一般の人にとって、マンション選びを頻繁に経験する機会は、それほど多くありません。ネットの口コミ情報が発達したとはいえ、供給サイド(売主)と需要サイド(消費者)との間の情報ギャップはまだまだ大きい。この情報の非対称性を利用して、無知な消費者をアノ手コノ手で絡め取る“販促ワザ”が繰り出されている事例には事欠きません。
供給サイド(売主)が決して伝えない、あなたの知らない“販促ワザ”を一挙公開いたします。
以下、目次。
- はじめに
- 第1章 「即日完売」を演出する販促ワザ
- よほどのヒドイ物件でなければ、「即日完売」を演出できる
- 「即日完売」という販促ワザ
- 「即日完売」物件は、飛ぶように売れていたのか?
- 賞味期限切れのマンション・チラシ
- 【コラム】「即日完売」の根拠事実をチラシに記載すべし!
- 第2章 大きな文字に込められた販促ワザ
- 隅田川花火や東京スカイツリーの眺望を喧伝するのだが
- 「エリア最高層」と謳われているマンションの眺望喪失リスク
- 「南向き中心」物件の実態
- タバコの吸いすぎと「変動型」「固定期間選択型」ローンには注意しましよう
- 【コラム】「新価格」の表示ルールは業界寄り
- 第3章 小さな文字に秘められた販促ワザ
- 「お客様にとって有利と思われる」ってか?
- 次から次へと棟内に発生する「モデルルーム使用住戸」
- 先着住戸は、期分け販売住戸の売れ残り
- 修繕積立金だけが安くなった再販物件
- 「月々8万円台で購入可能」ってか?
- 定借マンションの安さに惹かれて契約する人ほど―
- 【コラム】戸建チラシは、なぜ土曜日に集中するのか
- 第4章 キャッシュやプレゼント攻勢をかける販促ワザ
- 第5章 イメージアップを図る販促ワザ
- 遠いほうの駅名をマンション名に使用するのは売主都合
- 外国の町並みを”イメージ写真”として掲載したチラシ
- 環境に優しくないホテルライクな内廊下方式マンション
- 紅葉を演出している偽装チラシ
- CG合成写真はトリミングできても
- 白抜き表示の販促ワザ
- 【コラム】美人になれるマンション
- 第6章 間取り図・案内図に見る販促ワザ
- 最も見栄えのする間取り図だけを掲載したチラシ
- 間取り図が掲載されていないチラシ
- 案内図の吹き出し部分や白地部分を要チェック
- 開放的な南側の眺望を謳わないチラシ
- 【コラム】住戸の配置を推定する裏技
- 第7章 “無料”で誘う販促ワザ
- 「無料 駐車場」のウソ
- 駐輪場が有料なのに駐車場が“無料”!
- 「駐車場2台可」という販促ワザ
- 「無料シャトルバス」は、ダブルでお得ではないと思う
- 「無料スクールバス」という販促ワザ
- 引渡し後2カ月間、施工会社担当者の常駐対応サービス
- 【コラム】「管理費ゼロ」という販促ワザ
- 第8章 集客本位の販促ワザ
- 本広告をすっ飛ばしている物件
- 販売時期を告げる予告広告はソバ屋の出前か
- 予告広告で「価格発表会」を謳えるか?
- “プロジェクトサポーター”募集は、カタチを変えた販促チラシ
- モニター募集を装った、変わり種マンション・チラシ
- 「会員限定」「優先」は、“販促ワード”
- 本当に「ローンキャンセル住戸発生」なのか?
- 【コラム】「新発売」を謳えるのは自動車1年、化粧品半年
- 第9章 エコを装った販促ワザ
- 第10章 保育所や店舗付きのマンションを謳う販促ワザ
- あとがき
- 作者: 武内修二
- 発売日: 2012/11/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
>楽天kobo版はこちら。