不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています

地盤改良工事の要否がネットで分かる無料サービス


本日、マンション広告なし。

    • -

地盤ネット(株)が4月から、インターネットで地盤改良工事の要否を無料で確認することができるサービスを開始している。
地盤ネット(株)では、2008年4月から地盤調査データを解析し公平な第三者の立場から過剰な地盤改良工事を防ぐ「地盤セカンドオピニオン®」を提供しており、2012年3月末現在で累計17,000棟以上の利用がある。
この結果をインターネット上に無料公開することで、これから家を建てようと考えている建築主または建築依頼を受けた住宅会社は、地盤改良工事の要否を判断する手がかりを得る事ができるようになるという。


利用方法は、次のとおりだ。

地盤セカンドオピニオン(地盤ネット)


類似の無料ウェブサービスには、ジオテック(株)が運営している「GEODAS(ジオダス)」というのがある。
GEODAS(ジオダス)

1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

2022年6月1日、このブログ開設から18周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.