不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


マーキュリー、予告広告の長期化


本日、マンション広告なし。

    • -

不動産情報サービスのマーキュリーが12月26日、「続・予告広告の長期化・2012年1月の予測」を発表。

2012年1月の新規販売予定物件104物件のうち、今回初めてラインアップされたのは48物件にとどまり、過半数を割れている。
残る56物件は、販売開始が延びているのである。
(中略)
総戸数別で見ると、大規模物件ほど販売開始のタイミングが遅れ気味になっている。
これはプレセールスで十分な集客、売れる感触を掴むのに時間がかかっていることが伺える。
(中略)
エリア別では、千葉県で順延が多いのは京葉線沿線の湾岸エリアであり、震災による液状化被害が出たことが主な要因と思われる。
(中略)
2011年のマンション市場はおおむね好調だったと言えるが、2012年に関しては、あまり楽観視できる状況にはならないのではと予測する。



関連記事

[PR] マンションチラシ解読術“販促ワザ”を見抜く法(中央公論新社)

マンション選びをされている方にはもちろん、すでに終の棲家を手にされている方にも、マンション・チラシに秘められた“販促ワザ”を読み解くという知的ゲームへお誘いする1冊です。

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.