アパートの跡地に建つ、小規模マンション。
大手町駅直通17分、駅徒歩約3分。総戸数30戸、10階建。平成24年1月末日竣工(本チラシ掲載日の1カ月後)。
- 【第2期 先着順】販売戸数8戸、1LDK+S(55.85m2)〜2LDK+S(74.60m2)。販売価格3,550万円〜5,340万円。
- 【登録抽選販売住戸】販売戸数1戸、2LDK+S(74.60m2)、販売価格4,470万円。
- ※2月26日(土)、3月4日(金)、9月3日(土)の物件と同じ。
B4サイズ、ペラペラ用紙のチラシのオモテ面のキャンペーン。
- Merry Xmasキャンペーン開催中!
- ワクワク!プレゼント/ご購入のお手伝い 100万円分のポイントプレゼント!
- 初期費用や引越費用、家具や家電など100万円(税込)分をお選びいただけます。プラズマテレビやサイクロン掃除機など組み合わせがご自由にできます。
- どきどき!プレゼント/思い出づくりのお手伝い JTBの旅行券100万円分プレゼント!
- 一枚の切符の購入から国内旅行、海外旅行まで旅行に関する様々な用途に使える100万円分の旅行券です。有効期限がないので、いつでもご家族でご利用できます。
なんと気前がいい物件だ、思われた方はいないだろうか。
「100万円分のポイント」と「JTBの旅行券100万円分」の両方がもらえるような誤認誘発キャンペーン。
よく見ると、ゴマ粒よりも小さな文字で「※詳しくは裏面をご覧ください」と記されている。
チラシを裏返し、目を皿のようにして、やっと見つけたのが、これまたゴマ粒サイズの小さな文字で記された「物件概要」の末尾の説明文章。
対象住戸のみ
- ※キャンペーンの商品は併用できません。
- ※対象住戸について詳しくはマンションギャラリー係員までお問い合わせください。
「100万円分のポイント」と「JTBの旅行券100万円分」の併用はできない。
つまり、どちらか一方だけ。
これは、まあ納得できるだろう。
問題は、その次の「対象住戸について詳しくはマンションギャラリー係員までお問い合わせください」というくだり。
100万円キャンペーンの対象が、すべての販売住戸が対象ではないということだ。
では、どの住戸が対象なのかといえば、「マンションギャラリー係員」に訊かないと分からない仕組みになっている。
100万円キャンペーンの広告に惹かれて、マンションギャラリーに出向き、たとえ気に入った住戸があったとしても、「それは100万円キャンペーンの対象住戸ではありません」と言われるかもしれない。
あるいは「そちらはダメですが、こちらの住戸はキャンペーンの対象ですよ」と、不人気住戸を薦められるかもしれない。
販売員に訊かないと100万円キャンペーンの対象住戸が分からない、なんとも不透明な販促コピーを掲載したチラシはゴミ箱に直行!
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