不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

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住まいの困った!に答えてくれる「住まいるダイヤル」

住まいるダイヤル


本日、マンション広告なし。

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「住まいるダイヤル」は、国から指定された住宅相談の相談窓口。
現在建築士の資格を持った17名のスタッフがいて、そのうち9〜12名が交代で電話相談を受けている。
次のような、住まいの困った!どうしたらいいの?に答えてくれる。

  1. 新築した住宅で雨漏りがしてきたのに、直してくれない
  2. 住宅の不具合について、事業者との話し合いがまとまらない
  3. リフォームをしたいけれど、いくらくらいかかるのかわからない
  4. リフォーム工事を始めた後に、追加の工事費用が必要だといわれた
  5. 住宅を新築する契約を結ぶとき、どんなことに気をつければいいのだろう など



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2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
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