不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


石原慎太郎知事の“口約”をシッカリとチェック

東京都知事選挙の開票速報、某テレビ局は投票終了時刻の1分後に、石原慎太郎の当確を報じていた。
東日本大震災のニュースに埋もれて、各候補の“口約”を知る機会が少なかったので、以下に「知事選 主な5候補者アンケート/1(毎日jp 3月31日) 」から抜粋をメモっておいた。
これからの4年間、この“口約”が果たされるのかどうか、シッカリとチェックしていこう。


最重点公約:あなたが選挙戦を通じて最も訴えたい公約は何ですか
日本が立ちあがるために、強い東京をつくっていく。
災害対策や高齢者対策、教育・子育て支援、医療・福祉の充実、革命的な教育改革の断行、自治体連携、アジアNo.1のビジネス首都の確立、多摩・島しょの未来育成など、「強い東京を作る10の約束」を果たす。


東京の防災:東日本大震災で防災対策の重要性が改めて浮き彫りとなりました。首都・東京の防災対策で力を入れたい分野は何ですか
全国初の建物耐震化条例の強化による耐震・免震力が高い強い東京の実現、津波・高潮対策のさらなる強化、ライフラインを確実に守り安全な帰宅ルートを確保する「東京アクション」の断行など、日本の心臓部・首脳部たる首都東京の備えをさらに強化する。


関連記事

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.