不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、不動産(マンション購入・賃貸)に係る分析記事を提供しているブログメディア


『スマッチ!住まいの相談室』3月31日サービス終了

(C)スマッチ!住まいの相談室


本日、マンション広告なし。

    • -

リクルート社が運営している『スマッチ!住まいの相談室』が、2011年3月31日にサービスを終了するらしい。
終了に至る理由は、「近年のソーシャルネットワークなど、コミュニティ形態の多様化に伴い役割を終えた」ということのようだ。
SNS、恐るべし。


リクルート社が、住まい選びのためのブログ、相談室のサイト「スマッチ」を開設したのは2006年3月ごろ。
今から5年ほど前だ。


開設当初は、下図のように、グーグル風のシンプルな画面で、個人的には好感を持っていたのだが、時が経つにつれて、ゴチャゴチャしてきた。
シンプルだった、5年前のスマッチ!の画面


関連記事

[PR] マンションチラシ解読術“販促ワザ”を見抜く法(中央公論新社)

マンション選びをされている方にはもちろん、すでに終の棲家を手にされている方にも、マンション・チラシに秘められた“販促ワザ”を読み解くという知的ゲームへお誘いする1冊です。


2021年6月1日、このブログ開設から17周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.