不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


ドミノ・マンション群

ドミノ・マンション群

    • -

本日、マンション広告3枚。

【予告広告】銀座1丁目駅直通8分、駅徒歩11分。総戸数232戸、15階建。販売戸数/未定、2LDK(60.85m2)〜4LDK(103.61m2)。予定販売価格3,300万円台〜7,500万円台、予定最多価格帯4,000万円台。平成23年11月下旬竣工(本チラシ掲載日の1年3カ月後)。

物流センター跡地に建つ大規模マンション。


B4判チラシのオモテ面のキャッチコピー。

  • こんな時代に、かしこい都心。
  • キャナルの真ん中」にありました。

キャナルの真ん中」という表現が気になったので、グーグルマップで、敷地の周辺を確認してみた。


三方を運河(キャナル)に囲まれた埋め立て地に建つこのマンション。
敷地の北側には運河が接しているから、見渡しはよさそうだ。
道路を挟んですぐ南側は、低層ビルだから、こちらも眺望は良さそうだが、いつ高層ビルに建て替わるか分からないリスクが存在している。


チラシのオモテ面の外観CGに目を凝らすと、この物件の手前(東側)に、極細の白い線で、隣接する建物の外形が描かれていることに気が付いた。
グーグルマップで確認すると、この物件の東側には確かに12階建てのマンションが存在している。


Google Earthの3Dマップに、この物件を書き込んでみた(右上図参照)。
野放図に開発された”ドミノ・マンション群”の様子がよくわかる。
都市計画(都市計画法 第1条:都市の健全な発展と秩序ある整備を図る・・・)もなにもあったものでは無い。

なかなよく描けていると思った方は、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

blogram投票ボタン

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.