不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


モデルルーム、悲喜こもごも


本日、マンション広告1枚。

【予告広告】東京駅直通16分(快速利用)、駅バス8分+徒歩1分。総戸数550戸、5棟(14階建×2棟+11階建×3棟)。販売戸数/未定、3LDK(85.02m2)〜4LDK(115.37m2)。予定販売価格4,500万円台〜6,500万円台、予定最多価格帯5,600万円台。平成23年1月中旬竣工(本チラシ掲載日の5カ月後)。

  • ※09年10月3日(土)・11月1日(日)、10年1月3日(日)・2月5日(金)・2月28日(日)・4月16日(金)・5月23日(日)・7月18日(日)の物件と同じ。

○○エリア「最後のビックプロジェクト」を謳う、大手デベロッパーが供給するバス8分+徒歩1分の大規模マンション。


帰省ラッシュまっただ中のマンション・チラシ1枚。
海や山に遊びにいかず、猛暑の中、モデルルームに出向く人は何人いるのか?
TwiTraqのアクセス解析機能を利用して、昨日土曜日の「モデルルーム」のつぶやきを拾ってみた。


猛暑の中、少なくも14人の方が、モデルルームを訪問

  • (noanoa07)次に、マンションのモデルルームを見に行く
  • (hoitica)今から新居のモデルルームへ。わくわく
  • (DJtokusyugakkyu)暑い。これからモデルルーム見学をしたあとブヤシーに移動。こんな暑さじゃラーメン食えない。
  • (06R)今日の予定〜!ランチ芝プール中央区マンションモデルルーム視察阿佐ケ谷祭羽衣湯?明日の準備
  • (koriyamamonster)マンションモデルルーム見学会なう。
  • (feb6_ai)一人で不安。@モデルルーム

海千山千の販売員のセールストークに絡みとられないよう、要注意!

  • (yananyan)3LDKで1800万のモデルルーム見に行った。安いよねー。私が普通のOLだったら買えたのに!

3LDKで1800万円というのは、安すぎるのでは? 「不動産にお買い得はなし」という格言をかみしめよう!

  • (pipi_sugiura)マンションモデルルーム見に来てみた。なかなかいいのないもんだ。もう割り切りかな。
  • (namica_leo)渋谷、桜ヶ丘でモデルルーム見学中。まあ、手が届かないんだけどね。
  • (ahiahirunba)今日はモデルルームだったけど、明日実際のマンションまで見学行くし…。勢いで旦那契約しちゃいそうで怖い…

その場で決めず、いったん帰って、熟考することが基本です。

  • (hoitica)今日は楽しい一日やったなぁ♪朝のモデルルームから始まり、ママとランチ、三田でBBQ♪やっぱ交流会のメンバーといると落ち着くわぁ!マイホーム☆
  • (moritson)今日初めてモデルルームの見学に行きました。思ったより長くかかった。4時間くらいいたかな。やっぱテンションupする。気に入ったのは内廊下。最近増えてきてるらしい。資産価値が下がりにくいとのこと。出て行くことを考えないと。今が買い時なのかなー?
  • (sbtsumi)速報明日新浦安パームコートのモデルルーム見学と商談まで漕ぎ付けた。今日一日かけて事前に野村不動産の営業責任者と嫁の懸念対策は万全に準備。5つある懸念に5つの切り替えしデータの要求までしてある頼むぞ、野村!
  • (bettysmike)今日はモデルルームの見学に行ってきました (^-^)/

以上、猛暑の中、少なくも14人の方が、モデルルームを訪問されていた。


以下3件は、モデルルーム絡みのトッピクス

  • shiori_ayase)電話が鳴った。コール3回で切れた。直後に1コールで切れた。また2コールで切れた。次は1コールなり終わる前に出てやった。マンションの営業だった。数時間前に直接訪問してきて、モデルルームを見に来いという営業をしていった会社だった。

猛暑の中の営業には頭が下がる。

  • (SUNNYTOWNS_Gt)モデルルームの案内看板を持った人を、道でよく見かけるが、あれは人がやらなければいけない事なのだろうか?このクソ熱い時期に死人が出そうだ!

無人で立てかけておくと「捨て看板」と同じで違法になる。

ときどき つぶやいています。

↓ ↓ ↓

http://twitter.com/1manken

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.