不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


ドラマ最終回の撮影に使われたマンションの販促効果は?

泣かないと決めた日(関東地区視聴率)


本日、マンション広告4枚。

新宿駅24分(途中急行に乗り換え)、駅徒歩4分。総戸数97戸、8階建。平成22年2月竣工済み(本チラシ掲載日の2カ月前)。

  • 【第1期〜第2期8次】販売戸数9戸、2LDK(66.37m2)〜3LDK(75.55m2)。販売価格3,790万円〜4,440万円、最多価格帯4,200万円台(3戸)。
  • 【第3期本広告】販売戸数5戸、2LDK(66.37m2)〜3LDK(76.09m2)。販売価格3,950万円〜4,650万円、最多価格帯3,900万円台(2戸)。

幹線道路高架沿いの運送会社跡地に建つ中規模マンション。


運送会社跡地に建つくらいだから、道路アクセスは抜群だが、振動・騒音、排気ガスといった居住環境面では最悪な敷地。


新聞半紙大のチラシ裏面に珍しい販促コピーが。

本物件がドラマの撮影で使用されました。

    • フジテレビ系列<地デジ・アナログ8CH>
    • 『泣かないと決めた日』(放映/第7話・最終回)

1月26日から3月16日まで、8回にわたってフジテレビ系列で毎週火曜日9時から放送されていた榮倉奈々主演の社会派青春ドラマ。
最終話は3月16日。この物件の竣工の翌月だ。
ドラマの視聴率は、最終回(8回目)に向けて徐々に上昇した(右上グラフ)。
この物件のほうも第2期は「8次」まで「次」を重ねているのだが。
パワハラがテーマのドラマ撮影でこのマンションが使われたことをチラシで宣伝すること、いかほどの販促効果があったのか(あるのか)・・・・・・。

1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.