不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


権利関係に無頓着な募集案件


本日、マンション広告なし。

    • -

『マンションってどうよ?(関西版)』が「第1回 マンション川柳」の募集( http://www.m-douyo.jp/senryu/ )を始めた。
応募期間は10月20日から12月20日。
特賞1名に10000円のQUOカード


「マンション選び!あるある川柳( http://aruarusenryu.seesaa.net/ )」で書きためた駄作でも応募しようと思って、応募サイトに入力していたら――
最後のほうに、次の記述があるのに気が付いて、入力の手を止めた。

なお、上記作品の著作権は「特定非営利活動法人住宅情報ネットワーク」に譲渡します。

応募作品に対して、その著作権を譲渡せよとうのは、日ごろ知的所有物を扱っているであろうサイトの姿勢としては、あまりにも乱暴だと思うのは筆者だけか。
応募作品の著作権の譲渡を受けなくても「無償で非独占的に使用する権利の許諾を求める」だけで十分ではないのか。
「マンションってどうよ?」運営関係者の皆さん、ご一考ください。

1日1回、応援のクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.