不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

首都圏を中心に、マンション選びのためのお役立ち情報を提供しています


マンション選びで、頼りになる情報源は? (アンケート結果)

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/f/flats/2006-01-02.jpg

当ブログで実施したアンケート調査(12月25日〜1月1日の1週間。回答数53)では、図のようにインターネット派が51%と半数を超えた。
回答者が当ブログの読者で、日ごろからネットをよく使われている方であることから、インターネット派が多いことは、ある程度予想できた。
二番目の折り込みチラシ派が15%と健闘しているのも、当ブログ「マンション・チラシの定点観測」の読者ならではなのかもしれない。
チラシ情報には、マンション・デベロッパーの「売る仕掛け」や「販促ワザ」が仕込まれていることが多いが、そのあたりの事情をよく理解していれさえすれば、地元物件を探すための情報源としては有効だろう。
意外だったのは、「口コミ」「情報誌」「書籍」の3つが9%と同数であったこと。
マンション選びで「頼りになる」という点では、厳しい編集者のチェックを経た、プロが書いた情報の正確さは、ネット情報や口コミの比ではないはずなのだが・・・・・・。

※アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
現在、下記調査を実施中。あなたの1票をお待ちしています。


 みんなの声


あなたも1票!







マンション選びあなたの優先順位は?




























結果を見る


締切:01月08日08時00分

Powered By クリックアンケート

2023年6月1日、このブログ開設から19周年を迎えました (^_^)/
Copyright(C)マンション・チラシの定点観測. All rights reserved.